« この夏の暑さには! | トップページ | 銀座でブルーグラスが唸ります! »

2012年9月11日 (火)

イギリスの空のような一瞬!

377256_355914741158264_475125191_n 今年の多摩川の夏雲は、昨年のような狂喜乱舞し湧きあがるような大きなスケールには恵まれませんでしたが、たった一日、それも一瞬ではありますが、美しい景観を演出してくれた雲の群を捉えることができました。
撮影場所は、川崎側の土手からで、多摩川から観える崖は通称「国分寺崖線」にある田園調布。この崖線は立川から田園調布まで連なり、縄文・弥生の遺跡が多く発掘されることからも、古代からの住み心地よい場所です。
雲の撮影に躊躇は禁物で、カメラを即座に出して構図を大雑把に決めたら、数枚スナップします。数秒で雲の生み出す造形が変化するので、シャッターを押すタイミング次第で、嬉しい記念の一枚が生まれます。
この画像の一枚は、イギリスの田園のような一枚で、穏やかさもあり、気に入っています。

|

« この夏の暑さには! | トップページ | 銀座でブルーグラスが唸ります! »

コメント

写真を見た瞬間、英国の田舎の写真だなと思いましたが
読んで納得。

ラッキーな 一日でしたね。

投稿: JP | 2012年9月11日 (火) 10時25分

泰西名画のような構図となって、満足しています。波のように観えるのも面白いですね。alpshima

投稿: JPさま。 | 2012年9月13日 (木) 10時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1474040/47031635

この記事へのトラックバック一覧です: イギリスの空のような一瞬!:

« この夏の暑さには! | トップページ | 銀座でブルーグラスが唸ります! »